春の風は塩の香り

いまここに「エモーショナル先行投資部」を設立することをここに誓う!と私は夜の波間に叫んだ。飽きることなく私のひいひいひいひいひいおじいちゃんが生まれる遥か昔から寄せては返している幕張の海は知らんがなといった様子で運命を全うしている。 そもそ…

NMB48 近畿十番勝負2019 チームBII(4月4日)感想文

NMB48 近畿十番勝負2019 チームBIIに参加してきた感想です。 セトリに沿って感想を進めていくのでゴリゴリにネタバレがあります。もし、それが嫌なら前回のブログのリンクを貼っておくのでそれでも読んでてください。 http://wonder-mayo46.hatenablog.com/e…

ドドールと耳の穴

リビングでぼーっとこたつに入りながら時計の秒針を眺めていたら机の上のiPhoneが好きだった人(以下先輩)からのメッセージを受信した。たまたま私の最寄り駅にいるんだけど次の用事まで3時間くらいあるから付き合って。ということだったので30分待っててと返…

なつのはなし。

17歳の夏にはじめてタバコを吸ってみようと思った。煙に包まれたかった。 夏のはじまりは副顧問の訃報からだった。正確には元副顧問の先生だ。今年の春に定年退職で学校を離れ違う場所で夜間学校の先生をしているみたいな話を聞いていた。その先生が死んだら…

ふゆとはる

春を感じた。そして冬が好きだ。冬の夜風が好きだ。凄く冷たいから。冬の足先が凍る感覚が好きだ。すごく痛くて生きている実感を得るから。冬の朝が好きだ。布団から抜け出すのが本当に辛くて辛いくてちゃんと朝が来たことを感じるから。吐く息が白いとちゃ…

まよにっき#935

まよを推すか迷ってる人〜 (はーい) まよを推したくなる魔法をかけます〜✨ まよよ〜まよよ〜まよまよよよ〜❤️❤️❤️ (推しまーす) ※()の中を言って欲しいな〜|ω・) 千葉県生まれ千葉県育ちの18歳。 まよこと、mayo_9_8です!! 今日、朝起きてカーテンを…

mayo_9_8と山田寿々ちゃんに関する一連の騒動

この小話はTwitterの“いいね”から始まった。 とくに深い理由も媚びを売るわけでもなくなんとなくしたツイートに“いいね”が来た。 最初はミスなのかな?と疑ったけど、今でも消えることなく彼女の“いいね”欄には私のツイートが寿司屋の醤油の入った小瓶のごと…

秋元康かるた

http://sinkin66.hatenablog.com/entry/2018/11/19/230847 ↑が元ネタです。 あ アイドルの夜明けが来た (アイドルの夜明け) い いちごミルクのかき氷 溶けるまで話したね (そばかすのキス) う 打ち上げられた五尺玉 美しく開いたら 儚くあとは消えるだけ (最…

偶像

だから彼女たちのことを偶像と呼ぶんだなと梅山恋和ちゃんを見て僕は理解した。 そのくらいに彼女にはリアリティーが欠けていた。37超個ある細胞ひとつひとつが恐ろしい程に美しくて、その集合体である彼女はまるで作品だなと感じた。ひとつひとつの所作が洗…

おつきさま

藍色の空に佇んでいた中秋の名月はコンパスでクルっと回転されたように丸く、スポットライトを浴びたように大袈裟に輝いていて、なんだか下品に感じた。私の中で月は大人しく淡い光を放って“陰”の役割を担うものだと思っている。だから、それに逸脱しすぎて…

両手を広げて

幼い頃にたのしかった?と聞かれて両手をできるだけ大きく伸ばして「このくらいたのしかった!」と言った記憶がある。あの時は怖いものもなければ疑うこともせずに目の前にある物を小さな目と大きな心で楽しんでいた。ただ、あの時の出来事は何かもが鮮やか…

幼なじみ

俺はずっとお前のことが嫌いだった。 物心ついたときから俺はお前の横にずっといた。幼稚園に行く時も、送迎バスの中でも、かくれんぼしている時でも。お前にはお前の正義があって、それを絶対に譲ることは無かった。ダイアモンドパールの秘伝技の中にダイビ…

こけこっこー

まず、前提に今から綴る内容は全て嘘偽りのない話である。確かに信じにくく、まだカボチャの馬車に乗って舞踏会に出かけてきた、とか言った方が信憑性があるとは思うが、それでも嘘偽りはないと信じてほしい。 昔の偉い人は言った「事実は小説より奇なり」と…

17歳

人生で1度しかない“高校二年生”が終わろうとしている。 17歳。青春。 ハッキリといって私の17歳は失敗だったと思う。私は幻の至宝と言われる「薔薇色のキャンパスライフ」を掴み取ることが出来なかった。 では、なぜ掴み取るが出来なかったのか。一部始終を…

こじつけ

NGT48単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~の感想の殴り書きです。 ①荻野由佳ちゃんは偉い。 荻野由佳ちゃんには華があると今回のコンサートを見てつくづく思った。 荻野由佳ちゃんが“苦労人”というのは言われ過ぎていてもう説明はいらないかもしれ…

シンデレラ

2017年は色々なものを得て色々なものを失った。 好きな人ができた。好きな人の好きな人にはなれなかった。好きと言ってくれる子ができた。その子を好きにはなれなかった。二度入院をした。軽いうつ病と診断された。修学旅行に行けなかった。単位を落とした。…

先輩

僕が同じ部活の先輩を好きになったのは日が沈むのが早くなりまだ18時なのに真っ暗になった日のことだ。僕の心の中に好きという感情が芽生えたのは生まれて2回目のことだった。顔はわりとどこにでもいるような感じだ。目が特別に大きいとか顔のバランスが整…

シャトルラン

走るのが早くてモテていたのはいつまでだっただろう。僕はいつも足が遅かった。小学生のころ、みんなが憧れるリレーの選手になれることは1度もなかった。リレ選だりぃ~って言ってたヤツを指をくわえて眺めることしか出来ていなかった。 僕には中学時代、彼…