トンネル

国境の長いトンネルを僕は未だに抜け出せずにいる。このトンネルを超えた先に何が待ってるかはわからない。けれども僕は抜け出そうとしている。薄暗くて列車の音しか聞こえないこの場所から早く抜け出したいのである。 先日、僕の世界に数人しかいない“知り…

シャトルラン

走るのが早くてモテていたのはいつまでだっただろう。僕はいつも足が遅かった。小学生のころ、みんなが憧れるリレーの選手になれることは1度もなかった。リレ選だりぃ~って言ってたヤツを指をくわえて眺めることしか出来ていなかった。 僕には中学時代、彼…

さくら

僕は学校まで自転車で通学している。 通学路には桜並木があり三月下旬から四月中旬になったら、これでもかっというくらい満開の桜が咲き誇っている。 “桜は美しいのではなく儚いのだ。日本人はあの儚さにダマされているだけだ。” この言葉はなんかの本で読ん…

想像力

最近の若者の足りないものといったら僕は想像力だと思う。 物事を想像する力だ。 問題を解決するためには必ず結論を導き出すための道筋がある。 逆に言えば、道筋を見つけ出すことができなければ結論は出ない。 僕たちは時間にとらわれている。必要以上にだ…

ピクニック

そうだ!ピクニックに行こう!と突然思った時、ついに疲労が限界に達したのかと思った。 疲労が貯まるほど何もしてはいないけど、なんとなく潮風に吹かれてボーッとしたい時がある。 日曜日は基本的に家にいて、聞けなかったラジオを聞いたり、自慰行為に励…

映画

僕はアイドルが好きだ。 見ていて楽しい気分になるし、自然と元気が出るからだ。 何気ない日々も、彼女たちを見ているだけで彩られていく気がする。 星の数ほどいるアイドルはいるが、その中で僕はある1人のアイドルを応援している。 通称“推しメン”というも…

スペイベ

今日の青空は昨日より綺麗に感じた。 なぜなら、スペイベの葉書がこなかったからだ。 今日の風は昨日より冷たく感じた。 なぜなら、スペイベの葉書がこなかったからだ。 昨日も聞いていた曲なのに、今日聞くといつもより切なく感じた。 なぜなら、スペイベの…

殺したい

人を1人だけ殺せる権利を得ることが出来たら、一体誰を殺すだろうか。 嫌いな人、憎い人、ウザい人、など色々な答えがあるだろう。 僕は、自分の1番大切な人を殺したい。 自分の大切な人が死んだ世界はどんな世界なのか、僕は知りたい。 僕の大切な人が死ん…

無気力

いやー。やる気って大事ですよね。やる気 いま、すごく何事にもやる気がでないんですよー。はいー。 いつもはしっかりとした文を書こうとするんですけど今はその気力すらないすよ。 いつもはもっとマジメなんですよ!! Twitterとかでも秀逸な文章で面白く返…

VS佐々木久美

1月21日に欅坂46の全国握手会があります。 「渡邉理佐と握手したいけどペアの子と何話せばいいかわかんなーい」や 「少し、佐々木久美気になるんだよな~」 という方に向けて佐々木久美さんのブログから「好きなこと」「嫌いなこと」「願望」をまとめてみ…

往復運動

最近、自分の推しているアイドルのけやき坂46“佐々木久美”さんのブログを読んでると凄く悲しくなることがある。 12月25日のワンマンライブを終わったあとくらいからよく起こる。 最近、朝井リョウ、加藤千恵のANN0をよく聞く。 第七回目放送の朝井さんのフリ…

来年度の目標

ある男の話をしよう。 その男は中学時代、友達はいなかった。 小学校を卒業し、中学校に入るまでの春休み、その男は読書にハマった。 最初は「走れ!T高バスケット部」という本が死ぬほど面白くて1日中読んでいた。 その後は東野圭吾や盛見登美彦、有川浩に…

ライブ

いざ、ライブの感想を書いてみようとしてもなんて書けばいいかよくわかんない。 みいちゃん葵ちゃんの影アナから始まってそんなに近いわけじゃなかったけどメンバーのパフォーマンスに釘付けで気づいてたら終わってた感じ。 僕が久美さんを意識してから初め…

思い出

僕が初めてプロ野球の試合を見に行ったのは小学校2年生の時の夏休み。父親と祖父と応援している阪神タイガースの試合を見に東京ドームに行った。 あの時のことは強く覚えてる。 最寄りの駅から総武線に乗り水道橋まで行き、少し歩いて東京ドームに着いた。初…

幸せ

「幸せ」ってなんだろう。 幸せは10人いたら10通りの幸せがあると思う。 僕の幸せは面白いことを触れている時だと思う。ラジオ、漫才、コント、テレビ番組、Twitterなど、コイツら面白いなぁ~と思う時が幸せだ。 自分の幸せついては少しづつわかってきた。 で…

久美さん

僕は最初、このメールが送られてきたら「クッソwwww 外れたンゴ 久美さんすちすちパワーが足りなかったわwwwww」とか言えるもんだと思ってました。もっとネタに出来るもんだと思ってました。 この悲しさを紛らわせる為に初めてブログを書きます。 読みづ…

移行

何故かアメーバブログで投稿できなくなったのでこっち移行します。 何卒