秋元康かるた

http://sinkin66.hatenablog.com/entry/2018/11/19/230847

↑が元ネタです。

 

アイドルの夜明けが来た

(アイドルの夜明け)

 

いちごミルクのかき氷 溶けるまで話したね

(そばかすのキス)

 

打ち上げられた五尺玉 美しく開いたら 儚くあとは消えるだけ

(最後の五尺玉)

 

永遠より12秒

(12秒)

 

おしゃれな服に着替えたり ツインテールにしてみたり ジュエリーつけたりやってみれば大丈夫

(三日月の背中)

 

海岸線並行に走る 思い出の列車でどこへ向かうの?

(冬将軍のリグレット)

 

近眼の僕はポケットの眼鏡をかけてやってきた夏 確かめた

(みどりと森の運動公園)

 

口が勝手に欲しいスニーカーの話をしている

(不器用太陽)

 

携帯かけるより渋滞のバスより君が待つ場所まで走る方が良いさ

(青春のラップタイム)

 

コンバースの紐 直すふりして 君のことだけずっと見ていたよ

(失いたくないから)

 

最高にハッピーに悔いがないように死にましょう 

(サササ サイコー!)

 

純情が服を着たイケテナイそう僕なんだ

(ロマンスのスタート)

 

スカートをウエストで5cm折って 短く穿いた分 自由になりたい

(制服レジスタンス)

 

世界は私たちで回っている

(スキャンダラスに行こう)

 

そばにいる それだけで すべてわかりあえるのかな

(結晶)

 

抱きしめられたら一瞬で燃えて灰になってしまうよ

(抱きしめられたら)

 

ちっとも広くないのに愛の余白を埋められないんだ

(引っ越しました)

 

爪の跡残るほど握りしめ掴んだものはあるか?

(欲望者)

 

出会えたことまで後悔をしてしまう前に 一番素敵な恋だったといつか言えるように...

(抱きしめたいけど)

 

どれくらい思えば愛しさを形にしてあなたまでちゃんと伝わるの?

(ナギイチ)

 

なぜ好きになったの?

(私たちのReason)

 

苦いのが本物よ

(スイート&ビター)

 

拭った汗は恋のモノローグさ

(High school days)

 

ネクタイ緩める手つきがセクシーに見えるのはなぜなんだろう 

(サンダルじゃできない恋)

 

野良猫と私 違うわよ 家出してきたシャムネコさ

(シャムネコ)

 

パパやママに言えない秘密の話  いっぱいこの海に流したら忘れよう

(ガールズルール)

 

人は生まれて何回の出会いがあるの?

(気づいたら片想い)

 

ブリーフよりトランクス愛用

(ハートの独占権)

 

ペーパーバックス読みながら あくび

(人魚のバカンス)

 

僕の未来 必要な人だから...

(ずっとずっと)

 

マナーよりもっと大切なことがあるんだ

(野蛮なソフトクリーム)

 

耳を噛んで 手加減しないでね 

(美しき者)

 

無理に微笑み 嘘いくつかついて 君だけが抱え込むのはやめて 

(夕陽を見ているか?)

 

目と目が合った瞬間 こうなる運命だった

(LOVE修行)

 

もっと感情的に僕が走れたら そうバスの時間に間に合った

(やさしさとは)

 

やさしくするよりキスをして

(やさしくするよりキスをして)

 

夢を見るハートに酸素が足りない 恋の息継ぎ

(さよならクロール)

 

夜よ僕を詩人にするな 綺麗ごとでは終わりたくない 生きることに傷つきうろたえて 無様でいたい

(暗闇)

 

らしくらしく(らしく)ないね(ないね)今までの僕とは違う 冷静さを失ってる 自分 手には負えない 

(らしくない)

 

理想のタイプだとか ここに惹かれたなんて思い出せないスピードで...

(BiNGO!)

 

ルイボスティーを飲みながら なぜ一人微笑むの?

(裸足でSummer)

 

冷蔵庫以外にしまってある ミルクなんて見たことない

(ジッパー)

 

ロマンティックなサヨナラにバカヤロウ

(ロマンティックなサヨナラ)

 

私はあなたの彼女になれますか?

(彼女になれますか?)

 

 

感想

アケカス2年生には厳しかったですが、歌詞の振り返りなどで改めて気づけたこともあったので良かった。センターまで4ヶ月なので基礎を固めていきたいです。