2020-01-01から1年間の記事一覧

あじさい通り

雨降り続くよ あじさい通りを カサ ささずに 上向いて走ってく 全部 ごちゃ混ぜにする 水しぶき バイトの帰り道、ポケットの携帯が揺れた。用事がある時だけ自ら動くことが出来る携帯は私の対人関係に似ている。ポケットから携帯を取り出すと画面に水滴が弾…

確認。

電車の中で窓の外を見てはしゃいでいる子供がいた。窓の外はスカイツリーも隅田川もなくて、ただ誰かが生活してる街があるだけだった。流れる風景を見てはしゃげる子供が羨ましかった。ただ同じ風景を見ているのにキラキラした眼になれる子供と何も変わらな…

マニキュア

私はInstagramのアカウントを2つ持っている。ひとつはこの人格。つまり、mayo_9_8としてのアカウント。基本的には参加したライブやイベントのことを投稿している。もうひとつは、オタクではない自分のアカウント。一般的な言葉を使うと“リア垢”になる。この…

クリスマスと友達のはなし。

25日の夜はバイトだった。営業が終わると流れるように締め作業がはじまる。バーチャルゴルフのパソコンとプロジェクターを消して更衣室の確認。拾得物の有無の打ち込みと各ドアの施錠。バイトの仕事をこれくらいになる。その間、社員は売り上げの確認だった…

秋元康かるたVol.2

先日のクリスマスイヴの畜舎で向井地総監督の“秋元康かるた”の話になったときに、あのかるたは更新して言った方が良いみたいな話になったんで更新します。 前回の↓ 秋元康かるた - mayo_9_8の日記 あ あなたは「帰ろうよ」って いい人ぶって言うけど 本音は…